今のチカラでどれだけ解ける? 【税理士試験】過去問チャレンジ ②


昨日出題した過去問には挑戦してみましたか?
今の時点で解けるようであれば、かなり実力がついてきていることを示していますね。そのままのペースややり方で勉強を進めるとよいと思いますが、1点だけ落とし穴があるとすれば「制限時間」です。

長い時間をかけて深く考えれば解けたという方は、徐々に時間をかけずに解くことを意識されるとよいかと思います。

解けなかった方も、今回のような本試験レベルの問題は、本番で解けるようになっていればよいのです。
今回の出題は本試験レベルを知ることが目的です。

そのため、今回・前回で出題されたような問題を8月までには解けるように、勉強を継続していきましょう。

さて、次ページは、前回同様、第68回(2018年)の税理士試験・財務諸表論第一問からの出題です。


固定ページ:

1

2

関連記事

ページ上部へ戻る