令和5年度(第73回)税理士試験を受験する皆さんへ~川上悠季先生(税理士)からの応援メッセージ


【編集部より】
いよいよ8月8日(火)から、令和5年度(第73回)税理士試験が実施されます。
そこで、会計人コースWebでもおなじみの実務家&講師の方々から、受験生へ向けて応援メッセージをいただきました!(掲載順不同)
受験される皆さんが実力を発揮され、これまでの努力が実ることを願っています!!

🔥川上悠季先生(税理士)からの応援メッセージ🔥

いよいよ本試験を迎えることとなりましたね!
本試験当日は、「緊張」に飲み込まれないように注意しましょう。

本試験会場では、資格学校の答練のときとは違う独特の緊張感が漂っています。
周囲の他の受験生がすごく優秀そうに見え、不安な気持ちに陥ってしまうこともあります。
そんなときは、まず、落ち着いて深呼吸するようにしましょう。

また、緊張しているということは、裏を返せば、それだけ頑張ってきた証でもあります。
「こんなに緊張しちゃうくらい頑張ってきたんだ!絶対大丈夫!」と自分に言い聞かせ、緊張感を自信に変えてしまいましょう!
皆様が本試験でベストを尽くせることを祈っています!

川上悠季先生
(税理士)

関連記事

ページ上部へ戻る