令和5年度(第73回)税理士試験を受験する皆さんへ~ 加茂川悠介先生(税理士)からの応援メッセージ


【編集部より】
いよいよ8月8日(火)から、令和5年度(第73回)税理士試験が実施されます。
そこで、会計人コースWebでもおなじみの実務家&講師の方々から、受験生へ向けて応援メッセージをいただきました!(掲載順不同)
受験される皆さんが実力を発揮され、これまでの努力が実ることを願っています!!

🔥加茂川悠介先生(税理士)からの応援メッセージ🔥

いよいよ本試験ですね! ドキドキされていませんか?
特にここまで一生懸命勉強された方ほど、緊張されているかもしれませんね。

でも、大丈夫です! 今まで積み上げてきた努力は決して裏切りません。本試験といえども「いつも通り」積み上げてこられたものを大いに発揮してください!
それしかできませんし、それで十分、「合格」できます!

また、いつも通りに本試験を解く中で、「時間配分」には気を付けてくださいね。
「理論で時間を費やしすぎて計算問題が解けなかった」「難しい計算問題でとどまってしまい、他の計算問題が解けなかった」などはよくよく聞きます。

「時間配分」を意識しながら、本試験では思う存分「実力」を発揮してきてください!!
期待しています(^▽^)/

加茂川 悠介先生(税理士)のアイコン

<編集部からのお知らせ>
【財務諸表論】第73回税理士試験どうだった?」を加茂川悠介先生にご執筆いただく予定です。
合否を分けたポイントや学習アドバイスなど、今後のヒントになる内容ですので、ぜひご期待ください! 記事の掲載は8月中旬頃を予定しています。


関連記事

ページ上部へ戻る