【新春特別企画! 税理士・会計士に聞く“これからの働き方”】できることを増やしてチャレンジの幅を広げる(税理士・伯母敏子)


税理士
伯母 敏子

【編集部から】

あけましておめどうございます。

2021年は合格の年ですね♪

1年の計は元旦にあり! ということで、第一線で活躍する会計人の先生方にメッセージをいただきました。


あけましておめでとうございます。税理士の伯母敏子です。

新年は新たなチャレンジを企画する絶好のチャンスですね♪ 

それは受験生だった頃も、税理士になった今も同じです。

チャレンジは、たくさんの喜びを運んでくれます。

顧問契約の型にはまらない、経理サポートのオンラインサロンを立ち上げたのもチャレンジの1つです。

また、2019年元日にスタートしたYouTubeチャンネルで、“女性税理士ユーチューバー”としても、日々新たなことにチャレンジしています。

「唯一無二の税理士になりたい」「税理士界に革命を…!」なんて、大それたことを実は胸に秘めています。

まだまだ弱小チャンネルですが、楽しみながら続けていきたいと思っています。

そして! 2021年は、「自営業型」の税理士事務所を「経営型」にシフトすることが目標です。

また、オンラインサロンを充実させ、メンバーの満足度を高めたいと考えています。

皆さんは今後、資格を通じて、多くの方をサポートすることができます。

できることが増えるとチャレンジの幅が広がり、喜びや真剣度も増していきます。

実りある人生を全うするため、ぜひ難関試験を突破してください! 

Let’s challenge‼

▼応援メッセージ動画も作ってみました♪

<執筆者紹介>
伯母 敏子(うば・としこ)
税理士。大学卒業後、大手リース会社の営業職、税理士事務所への転職を経て、平成28年4月に税理士登録、平成29年11月に独立開業。YouTube「ゆるふわチャンネル」は登録者数3,400名を超える。各種媒体への執筆、セミナー、イベントの開催、オンラインサロン運営など幅広く経理・税務関連サポートサービスを行う。

伯母敏子税理士事務所HP

ブログ「UBA-Style」


関連記事

ページ上部へ戻る