『税理士試験 この勉強法がすごい!』で新たなスタートを切ろう


担当編集者が語る! 本書の魅力

著者であるのんさんのことはTwitter経由で知りました。税理士試験に合格していてYouTuberで、しかも若くてとても可愛い…♡と注目していました。

こんなに若い税理士試験合格者で、表に出ている人は珍しかったですし。そもそも長くかかる試験ですからね。23歳で官報合格したらしいです。

その後、『司法試験・予備試験 この勉強法がすごい!』を執筆していただいた有名ブロガーjijiさんから「勉強法で意見が合致した」ということでご紹介いただき、税理士版を執筆してもらうことになりました。

2人の合致点は

・合う勉強法を探す
・見つけたら信じて突き進む

というところ。

本のコンセプトともぴったりでした。

jiji先生は、もともと一生懸命に勉強しても大学受験はうまくいかなかったそうです。のんさんも大学受験では思う学校に行けなかった。

でも,「勉強法」と出会うことで人生が変わった

そんな勉強法を探すヒントが,本書には詰まっています。

▶本書の内容


固定ページ:
1

2

3

関連記事

ページ上部へ戻る