『税理士試験 この勉強法がすごい!』で新たなスタートを切ろう


人生を変える勉強法が詰まった1冊

長い道のりを歩むことになる税理士試験。ときに「なかなか受験がうまくいかない」「本当にこのやり方でいいのか」と立ち止まることが何度もあるかと思います。

本書は、そんなときに読んでほしい1冊です。受験生活の「お守り」として手元においておくと、悩んだときの最強の指針になるはずです。

目次は以下のとおり。

序 章 税理士試験のリアル 書いてみた
税理士試験に学歴は関係ない/予備校受講料等は就職して回収できる/勉強法は合格者からパクるのが〇
第1章 合格者に勉強法 聞いてみた
全科目一発合格者に聞いてみた/簿財独学合格者に聞いてみた/長くかかった合格者に聞いてみた
第2章 税理士試験の「それな」集めてみた
独学か予備校か問題/予備校講師はたぶん神/両立か専念か問題/昔から国語が苦手で読解力不足/覚えてもスグ忘れる!/授業中に集中力がもたない/ケアレスミスしがち/勉強計画倒れがち/モチベーションが下がる/
第3章 簿・財の勉強法まとめてみた
日商簿記で「簿記勉」のコツをつかむ/仕訳ロボになる覚悟/総合問題は個別の集合体/答練は最低でも4回解き/仮計算表は使わない/素読みのすすめ/計算スピードアップのコツ/簿・財は同時攻略すべき
第4章 受験勉強のひみつ道具探してみた
付箋・インデックスは使いよう/合格者多数が支持する青インク/ついに解禁,修正テープ/予備校のロッカー問題/自習室のモンスター問題/筋トレは1害あって100利
第5章 税法の勉強法まとめてみた
税法科目選択は噂に惑わされては×/理論の理解は計算が助けてくれる/出題者の意図を考える/ボイスレコーダー法/風呂で条文音読/小学生にもわかるようにエア授業/立って理論暗記/乗り鉄勉強法
第6章 受験生の質問こたえてみた
1日をどう過ごしましたか?/1年間をどう過ごした?/苦労して税理士になって良かった?/AIで税理士は不要になる?

盛りだくさんな内容ですね! どこから読もうか迷ってしまうくらい、どれも面白くて役に立ちそうです。

総ページ数は136ページ。最初から最後までイッキに読むもよし。自分の疑問や不安を解消してくれそうなページをツマミ読みするもよし。親近感がわくゆるーい文章のおかげでスルスルと勉強法を身につけることができますよ♪

ぜひご一読ください!

購入はコチラから

\合わせて読みたい/
税理士試験も受験しているYU ME NO U Eさんによる
どの資格試験にも使える『社労士試験 この勉強法がすごい!』のご紹介


固定ページ:
1 2

3

関連記事

ページ上部へ戻る