2020年8月号7月3日<本日>発売!合格へ向けてラストラン☆本試験で実力を出し切る準備を!


経済活動が再開し、会社へ出社する人が増えてきましたね。神保町でもお昼時になると人口の増加を実感します。

さて、本試験までいよいよカウントダウン☆ 

受験予定の方は、答練などで最終確認をしているのではないでしょうか。また、今年の出題予想も気になりますね。

そこで、本号特集でも出題予想を取り上げました。それでは、見ていきましょう。

表紙

特集

【第1特集】

専門学校6校と講師陣の
出題予想をイッキ見
-簿記・財表・所得・法人・相続・消費

今年、受験予定の方は、やはり出題予想が気になるところ。私だったら真っ先に確認すること間違いないです(笑)

出題予想に挙がっている論点は、ライバルはもちろん押さえているハズ。本試験までにきちんと確認しておきましょう。

【協力校と講師陣】
ICOライセンススクール
資格スクール大栄・ネットスクール
資格の大原
専門学校東京CPA会計学院
東京IT会計専門学校
LEC東京リーガルマインド
浦山剛史
並木秀明
講師A
田中浩太郎
加藤久也

本特集の他にも、本誌では出題予想を取り上げています。
こちらもぜひ、ご一緒に♪

☆2020年7月号特集
「出題の可能性「大」!? 得点源にする要チェック4論点

☆2020年7月臨時増刊号
「税理士試験 理論問題 でる順予想号」

◆ご購入は、こちら

【第2特集】ラスト40日の

合格作戦2020


▶簿・財 間違えてはいけない重要論点 
 最終チェック20問

簿記・会計の基本中の基本「仕訳」問題です。

実際の試験では、仕訳を切らない解き方をする方もいらっしゃいますが、本試験直前の今だからこそ、基本を今一度見直しておくことが大切。

短時間で確認できるので、ぜひチャレンジしてみましょう。

▶合格の確率を1%でも上げる 
 勉強“外”の試験対策

本試験当日って少なからず緊張しますよね。
私も緊張する方なので、試験前に手が震えたりする時もあります(;´艸`)

また、試験当日に限って電車のダイヤが乱れたりすることも…

そんなトラブルに巻き込まれても慌てないために、初めて行く会場はきちんと下見することをオススメします。

当日、実力を発揮するためにも、事前にできることを1つひとつ確認しておきましょう。

インタビュー 
 合否はコンディションで決まる!?
 心と体を整える直前期の過ごし方

試験が近づくにつれ、不安や焦り、緊張で精神的・肉体的にも不調をきたすことがあります。

そんな方のために、本試験までのコンディションの整え方について医学博士・心療内科医師の吉田先生にアドバイスをいただきました。ぜひ、一読しましょう。

【特別企画】

試験制度と「会計人コース」の55年 



本誌は、本号(2020年8月号)をもって、休刊することになりました。

そこで、創刊から55年に渡る『会計人コース』の歴史を振り返りました。試験制度や会計基準の変化と共に歩んだ本誌。

雑誌としての役目は終えますが、『会計人コースWeb』として、雑誌からネットの世界にシフトチェンジし、これからも引き続き、受験生の応援をしていきます。

別冊付録

お待たせしました。直前期の定番! ファイナル模試!!

税理士試験の問題は皆さんご存知の通り、学者×実務家が出題しています。
専門学校の模試と本試験の問題では、言い回し等がかなり異なります。専門学校の模試は、わかりやすいように作られていますが、本試験の問題はそうもいきません。

そこで、本付録は少しでも本試験の雰囲気を味わってもらいたく、学者×実務家にご協力いただきました。

ぜひ、本付録で実力を確かめ、知識の穴を本試験までに埋めましょう。

ご購入はコチラ

【編集部より】
本誌が合格への一助になれば幸いです。


関連記事

ページ上部へ戻る