税理士試験の受験生時代に面喰ったこと

ジンノユーイチ税理士

新型コロナウイルスの影響で、教室授業がウェブになったり、自習室や図書館が閉鎖されるところも出ていますよね。

受験生みんなが置かれている環境は一緒ではありますが、受験へのモチベーションが落ちてしまったり、学習ペースが乱れてしまったりと、苦しい戦いをせまられる方も増えています。

そんななか、税理士として活躍されているジンノユーイチ先生が、自身の受験生時代を振り返っています。これって、現・受験生へのエールですよね??

以前、会計人コースのツイッターで、「自習室が使えなくなったら、どこで勉強する?」という質問をしたところ、かなりの方が自宅を勉強の場所に選んでいました。

ジンノ先生の言うように、自宅学習が捗るように環境を整えてみてもいいかもしれませんね。


関連記事

ページ上部へ戻る