公認会計士試験 合格体験記を大募集!【掲載者全員に書籍をプレゼント】


令和2年公認会計士試験に合格された方、本当におめでとうございます!

これまでの努力が実を結びましたね。

そんなあなたの合格体験記を、「会計人コースWeb」に掲載してみませんか?

合格体験記を掲載させていただいた方には、もれなく中央経済社の書籍を1冊プレゼントします!

ぜひ、あなただけの体験談をお寄せください♪

募集要項

募集期間

2021年2月16日(火)~2021年3月15日(月)

応募方法

(1) 以下の「会計人コースWeb」のメールアドレスに、【必要事項】をご記入のうえ、ご連絡ください。
この時点で原稿をお送りいただく必要はございません。

メールアドレス:
course@chuokeizai.co.jp

【必要事項】
① お名前
② ご年齢
③ ご職業(学生の場合は学校名と学年を、専念されている場合はその旨をお知らせください。)
④ お住まいの都道府県

(2) 編集部からお返事を差し上げます。
原稿の提出日をご相談させていただいた後、原稿のご執筆をお願いいたします。

執筆内容

合計で1,500字以上になるように、ご執筆をお願いいたします。

【プロフィール(必須)】
・ お名前(ペンネーム可)
・ ご年齢
・ ご職業(学生の場合は学年を、専念されている場合はその旨をお書きください。なお、学生の方は、可能であれば学校名もお書きください。)
・ 学習スタイル(独学、専門学校など)
・ 受験生へのメッセージ

【内容例】
以下は、あくまで編集部から提案させていただく例です。
他に「伝えてみたい」という点がございましたら、ご自由にご執筆ください。

・ 会計士を目指したきっかけ
・ 学習法や学習計画
・ 複数回受験している場合は、何が合格の決め手になったのか
・ 両立しているものがあれば(アルバイトやサークル活動、仕事や家事など)、両立の方法
・ モチベーションの保ち方やマイルール

【写真】
・受験勉強に関する写真(データ)もお送りください。
例:文房具、テキスト、書棚、自分の机、スケジュール帳など

謝 礼

中央経済社が刊行する書籍(定価3,000円以内のものに限る) 1冊

※ 「会計人コースWeb」に掲載後、ご指定いただくご住所にお送りいたします。

備 考

・令和2年論文式試験合格者のみの募集とさせていただきます。

・確認のため、原稿入稿時に「論文式試験成績通知書」や「合格証書」などの写真データをお送りいただきます。

合格の記念として、そして後輩受験生のために、ぜひ情熱とノウハウをお伝えください! 編集部一同、お待ちしています☆


関連記事

いま受験生にオススメの本

「会計人コース」バックナンバーはこちら!

ランキング

  1. 1
    公認会計士論文式試験まで残り1ヵ月。過去に「5月短答式→8月論文式」を突破した先輩は、直前期にどん…
  2. 2
    編集部  本試験までいよいよ2ヵ月を切り、受験生の皆さんは最後の追込みに突入ですね。 …
  3. 3
    みなさん、こんにちは! 「会計人コースWeb」編集部です。 大学生の人気が高まっているという…
  4. 4
    日商簿記検定の統一試験(第158回)が、6月13日(日)に実施されました。 “新しい試験制度…
  5. 5
    藤木 広(資格試験のFIN主任講師/公認会計士・税理士) 令和3年公認会計士試験(短答式)の…
ページ上部へ戻る