税理士試験 合格者が語るラスト1ヵ月の過ごし方


今年受験する方へのメッセージ

本試験は年に1回の一大イベントなので,日が近づくにつれて緊張感が高まっていきます。しかし,緊張するのは自分が合格する可能性があるからです。箸にも棒にもかからない状態だったら緊張はしません。ですので,1年間頑張ったあなたにとっては本試験前の緊張は普通のことなので,自信を持って本試験を迎えていただきたいと思います。


(著者紹介)
松井 元(まつい・はじめ)
静岡県三島市の松井会計事務所に勤務する税理士。理系出身で元エンジニア。5年弱かけて簿記1級,税理士試験3科目(簿記論・財務諸表論・国税徴収法),大学院での税法論文の執筆を経て税理士登録。ブログ「はじめろぐ」で税理士試験の勉強方法,大学院での論文の書き方も発信している。kindle本『大学院での税法論文の書き方』執筆。

松井先生は,ご自身のブログやYouTubeチャンネルにて税理士試験の勉強法や大学院の税法論文の書き方,税務・会計について幅広く配信中です。今すぐチェック☆

ブログ「はじめろぐ」
YouTubeチャンネル「税理士 松井元のチャンネル」


固定ページ:
1 2

3

関連記事

【最新】会計人コース 2020年8月号発売中!

会計人コース 2020年7月臨時増刊号発売中!

ランキング

  1. 1
    CONTENTS最寄り駅海浜幕張駅からの道順オススメ昼食スポット会場周辺のトイレ体温は何度上がる?…
  2. 2
    本記事は,会計人コース2019年8月号「ラスト1ヵ月の準備がカギ! 試験開始までの過ごし方」を編集…
  3. 3
    CONTENTSラッキーな出来事アンラッキーな出来事やっておくといいこと持っていくといいもの下見は…
  4. 4
    経済活動が再開し、会社へ出社する人が増えてきましたね。神保町でもお昼時になると人口の増加を実感しま…
  5. 5
    コロナに負けない!会計人応援メッセージ㉝加藤大吾(公認会計士、明治大学専門職大学院会計専門職研究科…
ページ上部へ戻る