税理士試験合格発表 結果通知書を見た受験生が、今からやるべき3つのこと


ポイント3 気持ちを切り替えて、年末年始を有効活用する

―― そのほかこの時期の受験生へのアドバイスをいただけますか?

2020年8月の本試験まであと約8カ月。来年度は東京オリンピックの影響で試験日までは例年に比べて少し長いですが、残された学習期間は意外とありません。8月に受験して、合格発表までなかなか本気で勉強できなかった方も多いでしょう。
そこで、大切なことは1日も早く気持ちを切り替えることです。ライバルより少しでも早く、本格的な学習をスタートさせることが大事。そのために大いに活用したいのが 年末年始です。誘惑の多い時期ですが、この時期の地道な勉強は、来年度の本試験にきっと活きますよ!

―― 貴重なお話をどうもありがとうございました。

(インタビュー)
穂坂 治宏(税理士)
税理士 兼 受験指導に情熱を燃やすカリスマ講師
これまで簿記論・財務諸表論の合格者を多数輩出。
主な著書に『新なるほど合格塾日商簿記3級』『同・2級商業簿記』『同・2級工業簿記』(中央経済社)、『税理士財務諸表論 穂坂式つながる会計理論』(ネットスクール)などがある。


固定ページ:
1 2 3

4

関連記事

【広告企画】会計大学院(アカウンティングスクール)12校の魅力を探る!

重版出来✨『わかる! 使える! うまくいく! 内部監査 現場の教科書』

【広告のご案内】掲載要領(PDF資料)

ページ上部へ戻る