令和5年度(第73回)税理士試験を受験する皆さんへ~渡邉 圭先生(千葉商科大学准教授)からの応援メッセージ


【編集部より】
いよいよ8月8日(火)から、令和5年度(第73回)税理士試験が実施されます。
そこで、会計人コースWebでもおなじみの実務家&講師の方々から、受験生へ向けて応援メッセージをいただきました!(掲載順不同)
受験される皆さんが実力を発揮され、これまでの努力が実ることを願っています!!

🔥渡邉 圭先生(千葉商科大学准教授)からの応援メッセージ🔥

本試験で頑張るため、「今日の振返り」を大切に!
第73回税理士試験がまもなく実施されます。約1年間という長期間の学習成果を引き出し、本試験の合格をつかみ取りましょう。

個別問題、総合問題、過去問、模試、すべての学習が完了しました。皆さんには合格レベルの知識がすでに身についています。自信を持って本試験に挑んでください。

一方で、本試験に対する不安もあるかと思いますが、この気持ちを100%除くことはできません。心の中に不安が49%埋まっていても、それを上回る51%の自信があれば大丈夫です。

この2%の差をつけるには、今日学習した内容、時間、取り組み度合いなどを振り返り、本試験へつなげることが大切です。

経験談になりますが、学習内容を振り返るとき、良かった時よりも悪かった時の方が記憶に残っていると思います。小さいことですが日々の悪い点を改善し明日につなげていくことが合格へ結びつく近道です。

最後に、受験勉強に協力をしてくれた家族、友人、職場の方に感謝をしながら、自分のできる範囲で精一杯最後の学習に励んでください。絶対合格するぞ!!

本書には渡邉圭先生が所属する千葉商科大学・瑞穂会の予想問題も掲載!

<編集部からのお知らせ>
【簿記論】第73回税理士試験どうだった?」を渡邉圭先生にご執筆いただく予定です。
合否を分けたポイントや学習アドバイスなど、今後のヒントになる内容ですので、ぜひご期待ください! 記事の掲載は8月中旬頃を予定しています。

■あわせて読みたい!

瑞穂会・現役受験生が解いてみた! 『直前予想問題集』超・活用法~簿記論編
瑞穂会・現役受験生が解いてみた! 『直前予想問題集』超・活用法~財務諸表論編

関連記事

ページ上部へ戻る