【みんなの声】税理士試験どうだった?~簿記論


【コロナ対策その他】

マジでマスクしながら試験受けなきゃいけないと思ってなかった、、、あれむっり。

とりあえず思ったのは係員がチェックするたびにマスク外すのがめんどくさい。

検温を迅速にするために密になって並ばせてたし、試験中にマスク取って顔確認させるから時間はロスするし集中力も途切れるし。もっと試験時間早くて良いから試験開始前に顔確認して欲しかった。

試験中に本人確認あり、試験官近付くタイミングでマスクを下にずらしてたら声掛けられずに見てもらえたっぽい。

試験会場出るとき、係員の方々が机を一斉にアルコール消毒していた。ホントにありがとうございます。

緊張してストップウォッチのスタートを押し忘れる事案が発生した。

一足お先に今年の試験終了です。結果はともかくやり切った感はあります。まさかの出来事としては、トイレ対策で水分コントロールしていて、直前にトイレも行ったのに1時間すぎたくらいでトイレに猛烈に行きたくなる。。。オワッタと思いましたが我慢して解くより行ってしまえ!とトイレに行きました。絶望感でトイレに向かいましたが意外にもトイレに来ている人が数人いて、私だけじゃないとちょっと一安心して、戻ってからは必死になって解きました。ホント本番に何があるかわからないー。勉強になりました。

問題配るの手間取り、1分遅れで開始

いつもと違う雰囲気での時間配分はより難しいです。

税理士試験の会場でみんな死んだ魚の目をしてるなと思いつつトイレで鏡みたら自分の顔が一番死んでた、そりゃ在外支店なんてできませんわ。

大宮で受けましたが、マスク拒否のおじさんが部屋中に響き渡る声で怒鳴りまくり、席が近かったのでちょっと驚きました…

確かに海外取引多かったな。受験生に少しでも海外気分を味合わせてあげたいという試験官の粋な計らいを感じた。

簿記論のお隣さんは、試験開始まえに問題見るし、やめっていわれても書いていた。試験官が一枚目の用紙を回収したら見つからないと思ったのか、二枚目と三枚目に書いていたので、チクリと注意しました。 税理士を目指す人が不正するの恥ずかしくない?そんな人は受からないよ。


固定ページ:
1 2

3

関連記事

ページ上部へ戻る