今のチカラでどれだけ解ける? 【税理士試験】過去問チャレンジ ①


受験勉強を進めるうちに、「このままやっていて受かるのか?」、「合格するレベルに達するのだろうか」と不安になることがあると思います。

人は、ある程度大変でも、進むべき道がわかっていればけっこう頑張れる一方で、進むべき道がわからなくなると途端に不安になるそうです。

先輩合格者が口にするのが、やっぱり過去問や模試の大切さ。
過去問に挑戦することで勉強のやり方や方向性を確認して、模試では受験生のなかでの自分の位置を客観視して合格された方が多いように思います。

8月に予定されている税理士試験まで約半年!
ここでは過去問にチャレンジしてみて、自分の今の実力をチェックするとともに、うまく解けなかった方は勉強の方向性・やり方を見つめ直すきっかけにしてもらえればと思います。

ちなみに、2019年の税理士試験からは、本試験の問題や答案用紙が国税庁のウェブサイトで公開されています。直前期には時間を測って解くと本番の予行演習にもなります。
参考にしてみてください☆

次ページでは、第68回(2018年)税理士試験の財務諸表論から出題します。


固定ページ:

1

2

関連記事

ページ上部へ戻る