いよいよ2020年 『会計人コース』2020年1月号、本日発売 その見所は?


特集を読んで本気モードに切り替えてスタートダッシュ!
本号のオススメポイントは、まずは特集ですね。
12月13日の合格発表をうけて、官報合格された方以外は、新たなスタートを切る時期です。
そのスタートを強力に後押しするのが「特集 合格メダルを勝ちとろう試験攻略2020開幕」です。

1本目「あと8か月!試験日までのスケジュールと学習アドバイス」では、合格発表から来年の本試験まで、①同じ科目でリベンジする人、②新たな科目に挑戦する人、③すでに勉強を開始している人、の立場別に学習のアドバイスをしています。

2本目「簿・財 リベンジへの学習プラン:実力診断とレベル別処方箋」では、2019年の本試験の問題を題材にして現時点での自分の実力を把握して、そのレベル別に、2020年の試験に向けてどこに重点を置いて学習すべきなのか、という指針をアドバイスします。

3本目「プロが本気で選ぶ税法科目選択ドラフト会議」では、受験生の大きな関心事である税法科目の選択方法について、5組の実務家と専門学校に、プロ野球のドラフト会議をイメージして「はじめての税法部門」「最後の1科目部門」別に最適の科目をあげていただきました。
なぜその科目を選択すべきか、その戦略的な理由は必読。
学習プランを立てるための参考にしてください。

4本目「ポジティブ思考でいこう!みき流☆必勝マインド」では、なんと「2020年は例年よりも合格しやすい年」というコメントがあります。これはなぜなぜ? ぜひ本記事をご覧ください!

本号特集の記事では「今、自分は何をすべきか」についていろいろな気づきがあるハズ。
それをもとに8ヵ月間のプランニングをしましょう。

なお、1本目、2本目、4本目では「不合格であった理由を追及し、反省する」ことをアドバイスされています。
なかなかキツいことではありますが、これなくして2020年の合格はありません。
ぜひ冷静に自己分析して、新たな気持ちで学習していきましょう!


固定ページ:
1 2

3

4 5

関連記事

ページ上部へ戻る