令和3年公認会計士試験 合格体験記を大募集!【掲載者全員に書籍をプレゼント】


令和3年公認会計士試験に合格された方、本当におめでとうございます!

これまでの努力が実を結びましたね。

そんなあなたの合格体験記を、「会計人コースWeb」に掲載してみませんか?

合格体験記を掲載させていただいた方には、もれなく中央経済社の書籍を1冊プレゼントします!

ぜひ、あなただけの体験談をお寄せください♪

※ 令和3年論文式試験合格者のみの募集とさせていただきます。

募集期間

2021年11月19日(金)~2022年1月19日(水)

応募方法

(1)以下の編集部のメールアドレスに、【必要事項】をご記入のうえ、ご連絡ください。この時点で原稿をお送りいただく必要はございません。

メールアドレス:
course@chuokeizai.co.jp

【必要事項】
①お名前
②ご年齢
③ご職業(学生の場合は学校名と学年を、専念されている場合はその旨をお知らせください。)

(2)編集部からお返事を差し上げます。原稿の提出日をご相談させていただいた後、原稿のご執筆をお願いいたします。

執筆内容

合計で1,500字以上になるように、ご執筆をお願いいたします。

【プロフィール(必須)】
・お名前(イニシャルやペンネームも可。)
・ご年齢
・ご職業(学生の場合は学校名と学年を、専念されている場合はその旨をお書きください。)
・学習スタイル(独学、専門学校など。専門学校を利用されている場合は具体的な学校名もお書きください。)

【内容例】
以下は、あくまで編集部から提案させていただく例です。ほかに「書いてみたい」ということがございましたら、ご自由にご執筆ください。

・会計士を目指したきっかけ
・学習法や学習計画
・複数回受験している場合は、何が合格の決め手になったのか
・両立しているものがあれば(アルバイトやサークル活動、仕事や家事など)、両立の方法
・モチベーションの保ち方やマイルール

【写真】
合格体験記のトップ画像として、ご自身の受験生時代を最も表している写真(データ)をお送りください。

ほか受験に関する写真がございましたら、文中に掲載いたしますので、あわせてお送りください。

例:文房具、テキスト、書棚、自分の机、スケジュール帳など。

謝 礼

中央経済社が刊行する書籍(定価5,000以内) 1冊

※「会計人コースWeb」に掲載後、ご指定いただくご住所にお送りいたします。なお、在庫の有無により、ご希望の書籍をご用意できない場合もございますの、ご了承ください。

合格の記念として、そして後輩受験生のために、ぜひ情熱とノウハウをお伝えください! 編集部一同、お待ちしています☆


昨年の合格体験記コチラ!

短答はリベンジ受験!5つの心がけで8→11合格☆
先生や友達の支えをパワーに! 逆算の目標設定が、“毎日10時間勉強”のカギ♪
既卒専念、大手からの内定もゲット! 5年ごしの合格を果たしたメンタル術
大学3年生の秋から始めて一発合格! 「理解」と「暗記」の両立が必須
決め手は“ミス対策” ストレスフリーな学習で逆転合格!
働きながら、「鳥瞰図メソッド」で合格!
理学部から会計士に! 自分の言葉で表現できるまで理解する
“勉強が苦手な自分でも” 合格の決め手は「教材の優先順位」
脱サラからの挑戦! 40代からのセカンドキャリアをつかむ学習スタイル
短答式7回目の正直! “安定の公務員”をやめてでも会計士になりたかった!
専業主婦からの挑戦! ピンチをチャンスに変え、育児と両立しながら一発合格☆
絶対、会計士になりたい! 自分と向き合い、簿記未経験から総合22位で在学中一発合格


関連記事

ページ上部へ戻る