【日本語力】わかりやすい文章を書くコツ【9箇条】


公認会計士試験の論文式試験を控えている方、また税理士試験の受験者の方でも、「論文式の解答がうまく書けないんだよなあ」とお悩みの方、いらっしゃいませんか?

どういう文章を書けばいいのか、はたまた合格点を取れる文章を書くにはどうすればいいのか・・・。
なかなか、自分で解決するのは難しいですね。

そんなあなたのために弁護士公認会計士jijiたんさんが、「わかりやすい文章を書くコツ」をまとめてくださっています。

ちょいちょい過激なフレーズを放り込んでくるjijiたんさん。
「試験委員は馬鹿だと思え」
って、いやそれどういうこと?
答えはブログでお確かめください。


関連記事

ページ上部へ戻る