【終了しました】税理士試験 合格体験記を大募集!


税理士試験に合格された方、本当におめでとうございます!

これまでの努力が実を結びましたね。

そんなあなたの合格体験記を、「会計人コースWeb」に掲載してみませんか?

官報合格、科目合格(合格している科目や数)は問いません。
また、今年度にかぎらず、過年度の試験に合格されている方の合格体験記も大歓迎です。

ぜひ、あなただけの体験談をお寄せください♪

募集要項

募集期間

2020年12月18日(金)~2021年1月17日(日)

応募方法

(1) 以下の「会計人コースWeb」のメールアドレスに、【必要事項】を記入のうえ、ご連絡ください。

メールアドレス:course☆chuokeizai.co.jp(☆を@に変えてください)

※ この時点で原稿をお送りいただく必要はございません。

【必要事項】

〈必須〉
① お名前
② 合格科目と合格年
※ 確認のため、原稿入稿時に「結果通知書」などの写真データをお送りいただきます。

〈可能であれば教えてください〉
③ ご年齢
④ ご職業
⑤ お住まいの都道府県
⑥ 現在、税理士試験に何年目のチャレンジか

(2) 編集部からお返事を差し上げます。
原稿の提出日や内容などをご連絡させていただいた後、原稿のご執筆をお願いいたします。

執筆内容

合計で1,500字以上になるように、ご執筆をお願いいたします。

【プロフィール(必須)】
・ お名前(ペンネーム可)
・ ご職業
・ 合格科目と合格年
・ 学習スタイル(独学、専門学校など)
・ 受験生へのメッセージ

【内容例】
以下は、あくまで編集部から提案させていただく例です。
他に「伝えてみたい」という点がございましたら、ご自由にご執筆ください。

・ 税理士を目指したきっかけ
・ 学習法や学習計画
・ 同一科目を複数回受験している場合は、何が合格の決め手になったのか
・ 両立しているものがあれば(仕事、家事や育児など)、両立の方法
・ モチベーションの保ち方やマイルール

【写真】
・受験勉強に関する写真(データ)もお送りください。
例:文房具、テキスト、書棚、自分の机、スケジュール帳など


過去の合格体験記も参考にしてみてください♪

● 忙しい子育てママから官報合格へ!

● 仕事・家庭と両立しながら独学で財表合格

● 仕事と子育てをしながら、完全独学で官報合格する方法

● 闘い方を工夫して、社会人で短期間合格

● 通学・自習室の利用はせず時短を駆使して官報合格

● 能動的に勉強する「半独学勉強法」で官報合格!

● ブランク明けからの挑戦!

● 「理論を制する者は税理士試験を制する」、ではその具体的方法は?


関連記事

ページ上部へ戻る