『会計人コース』編集部オススメ活用法


1.『会計人コース』 ―独学合格のパートナー

ネコ編集長:こんにちは! ネコ編集長です。ここでは,本誌『会計人コース』を活用して税理士試験合格を目指す方のために,オススメの活用法を紹介します。

ネコ編集長

コーイチくん:ネコ編集長,『会計人コース』の特徴について教えてもらえませんか? 私,新しく配属になったばかりで実はよくわかっていなくて…。

編集長:『会計人コース』は税理士試験をはじめとして,公認会計士試験や簿記検定試験を受験する方のための受験誌だよ。本誌では各種試験に向けてさまざまな情報を提供していて,特に税理士試験は科目によっては独学合格が可能だから,特に力を入れているんだ。毎年,「『会計人コース』で独学合格しました!」という嬉しいお便りが寄せられるよ。

コー:なるほど! 税理士試験の受験生には働きながら勉強する人も多いと聞くので,時間がない社会人にとっては心強いですね。

コーイチ君

編集長:そうだね、来年8月の税理士試験まであと約9カ月。まだまだ間に合うから、本誌を活用して合格を目指そう!

2.特集や別冊付録も大充実 ―モチベーション&実力アップへ

編集長:本誌では,勉強法や計算・理論の解法テクニック,本試験直前対策など,その時期に適した特集をしています。また,先輩合格者に登場してもらったり,就活状況や大学院に関する特集など,受験生が関心を持つテーマを取り上げていきますので,毎号楽しみにしてください。また,本誌の大きな特徴に,毎号ついてくる「別冊付録」があります。その時期の学習進度にあわせて企画された付録を活用することで,学習効果が高まります。

コー:独学だと,モチベーションが下がったり,どうしても学習意欲が湧かないときもありますよね。それでもやっぱり継続学習が最も大切。会計人コースを読めば,税理士試験本番までのモチベーションを上げることができますよね。


固定ページ:

1

2

関連記事

いま受験生にオススメの本

「会計人コース」バックナンバーはこちら!

ランキング

  1. 1
    公認会計士論文式試験まで残り1ヵ月。過去に「5月短答式→8月論文式」を突破した先輩は、直前期にどん…
  2. 2
    編集部  本試験までいよいよ2ヵ月を切り、受験生の皆さんは最後の追込みに突入ですね。 …
  3. 3
    みなさん、こんにちは! 「会計人コースWeb」編集部です。 大学生の人気が高まっているという…
  4. 4
    日商簿記検定の統一試験(第158回)が、6月13日(日)に実施されました。 “新しい試験制度…
  5. 5
    藤木 広(資格試験のFIN主任講師/公認会計士・税理士) 令和3年公認会計士試験(短答式)の…
ページ上部へ戻る