『会計人コース』編集部オススメ活用法


1.『会計人コース』 ―独学合格のパートナー

ネコ編集長:こんにちは! ネコ編集長です。ここでは,本誌『会計人コース』を活用して税理士試験合格を目指す方のために,オススメの活用法を紹介します。

ネコ編集長

コーイチくん:ネコ編集長,『会計人コース』の特徴について教えてもらえませんか? 私,新しく配属になったばかりで実はよくわかっていなくて…。

編集長:『会計人コース』は税理士試験をはじめとして,公認会計士試験や簿記検定試験を受験する方のための受験誌だよ。本誌では各種試験に向けてさまざまな情報を提供していて,特に税理士試験は科目によっては独学合格が可能だから,特に力を入れているんだ。毎年,「『会計人コース』で独学合格しました!」という嬉しいお便りが寄せられるよ。

コー:なるほど! 税理士試験の受験生には働きながら勉強する人も多いと聞くので,時間がない社会人にとっては心強いですね。

コーイチ君

編集長:そうだね、来年8月の税理士試験まであと約9カ月。まだまだ間に合うから、本誌を活用して合格を目指そう!

2.特集や別冊付録も大充実 ―モチベーション&実力アップへ

編集長:本誌では,勉強法や計算・理論の解法テクニック,本試験直前対策など,その時期に適した特集をしています。また,先輩合格者に登場してもらったり,就活状況や大学院に関する特集など,受験生が関心を持つテーマを取り上げていきますので,毎号楽しみにしてください。また,本誌の大きな特徴に,毎号ついてくる「別冊付録」があります。その時期の学習進度にあわせて企画された付録を活用することで,学習効果が高まります。

コー:独学だと,モチベーションが下がったり,どうしても学習意欲が湧かないときもありますよね。それでもやっぱり継続学習が最も大切。会計人コースを読めば,税理士試験本番までのモチベーションを上げることができますよね。


ページ:

1

2

関連記事

【最新】会計人コース 2020年5月号発売中!

ランキング

  1. 1
    合格祈願
    編集部 今年度の税理士試験が施行されるかどうか不安だった方も多いはず。 本日4月3日付…
  2. 2
    受験生の皆さん、桜も咲き、暖かい日が増えてきましたね。今年は新型コロナウイルスの影響で、お花見も自…
  3. 3
    国税庁
    会計人コースWeb編集部 コロナウイルスが感染拡大している影響もあって、編集部宛てに「今年の…
  4. 4
    名前:岩上孝子さん(30代,税理士事務所勤務)合格科目:簿記論(平成24年),財務諸表論(平成25…
  5. 5
    この記事は『会計人コース』2020年4月号の付録「これだけは解いておきたい 簿・財 Aランク過去…
ページ上部へ戻る