令和5年度(第73回)税理士試験を受験する皆さんへ~西﨑恵理先生(税理士)からの応援メッセージ


【編集部より】
いよいよ8月8日(火)から、令和5年度(第73回)税理士試験が実施されます。
そこで、会計人コースWebでもおなじみの実務家&講師の方々から、受験生へ向けて応援メッセージをいただきました!(掲載順不同)
受験される皆さんが実力を発揮され、これまでの努力が実ることを願っています!!

🔥西﨑恵理先生(税理士)からの応援メッセージ🔥

本試験まであとわずかとなりましたが、皆さん体調はいかがでしょうか。

ギリギリまで勉強をするのももちろん大事ですが、まずは当日の2時間を万全の状態で迎えることが最優先です。食事の時間や量、家を出る時間なども自分に合わせて調整し、本試験に臨んでください。

また、この超直前期に、今まで解けなかった難しい論点に注力することは余りお勧めしません。重要なのは、「100%解ける問題をどれだけ増やすか」だと思います。

「自信」は一番の武器になります。直前期はたくさん解答用紙に〇をつけて、「解ける!」「できる!」と自分をとことん褒め、自信をつけましょう。

努力はきっと報われます。本試験、頑張ってください!

西﨑恵理先生
(税理士)

関連記事

ページ上部へ戻る