【終了しました】第162回日商簿記検定試験1級 合格体験記を大募集!


第162回簿記検定試験1級(2022年11月20日施行)に合格された方、本当におめでとうございます!

これまでの努力は計り知れないものと思います。

そんなあなたの情熱とノウハウを、合格体験記として「会計人コースWeb」に掲載しませんか?

ぜひ、あなただけの体験談をお寄せください♪

※ 第162回簿記検定試験1級(2022年11月20日施行)のみの募集とさせていただきます。

募集期間

2023年1月11日(水)~2023年2月20日(月)

応募方法

(1)以下のリンク先(「お問い合わせ」ページ)から、「お問い合わせ内容」欄に、下記の【必要事項】をご記入のうえ、ご連絡ください。なお、この時点で原稿をお送りいただく必要はございません。

 合格体験記の掲載を希望する(会計人コースWeb「お問い合わせ」ページへ飛びます)

【必要事項】
①お名前
②ご年齢
③ご職業(学生の場合は学校名と学年を、専念されている場合はその旨をお知らせください。)

(2)編集部から返信を差し上げます。原稿の提出予定日等をご相談した後、ご執筆をお願いいたします。

執筆内容

合計で1,500字以上になるように、ご執筆をお願いいたします。

【プロフィール(必須)】
・お名前(イニシャルやペンネームも可)
・ご年齢
・ご職業(学生の場合は学校名と学年をお書きください。)
・学習スタイル(独学、専門学校など。専門学校をご利用の場合は学校名もお書きください。)
・受験回数
・今後の目標(他の資格試験の受験予定などがあればお教えください。)

【内容例】
以下は、あくまで編集部から提案させていただく例です。ほかに「受験生の時にこういう情報を知りたかった」など、書いてみたいことがございましたら、ぜひオリジナルエピソードを自由にご執筆ください。

・日商簿記検定1級の取得を目指したきっかけ
・学習法や学習計画
・複数回受験している場合は、何が合格の決め手になったのか
・両立しているものがあれば(仕事や家事、アルバイトやサークル活動など)、両立の方法
・モチベーションの保ち方やマイルール

【写真】
合格体験記のトップ画像として、ご自身の受験生時代を最も表している写真(データ)をお送りください。
ほか受験に関する写真がございましたら、文中に掲載しますので、あわせてお送りください。
例:文房具、テキスト、書棚、自分の机、スケジュール帳など。

謝 礼

中央経済社が刊行する書籍(定価5,000円以内) 1冊

※「会計人コースWeb」に掲載後、ご指定のご住所にお送りいたします。なお、在庫の有無により、ご希望の書籍をご用意できない場合もございますので、ご了承ください。

編集部一同、お待ちしております!


関連記事

ページ上部へ戻る