【令和3年公認会計士試験(短答式)】編集部が最寄駅から試験会場まで歩いてみた【関東編】


NTT中央研修センタ

NTT中央研修センタの最寄駅は、京王線「仙川駅」です。

ただし、駅からかなり歩くので、個人的には、「成城学園前」駅もしくは「つつじヶ丘」駅から小田急バスに乗り、「NTT中央研修センタ」停留所まで行くことをオススメします。

ただ、バスが時間通りに動かないという可能性もなきにしもあらずなので、ここでは、最寄り駅である「仙川」駅から歩いて向かうルートをご紹介します。

仙川駅の出口は1つです。外に出たら、目の前のロータリーを前進してください。

真っ直ぐ進んでいき、星乃珈琲店が見えたら右に曲がります。

真っ直ぐ進み、三井住友銀行がある角を左に曲がります。

その先にある商店街を通り抜けたら、右手にある横断歩道を渡ってください。

横断歩道を渡ったら、真っ直ぐ進みます。

途中、分かれ道がありますが、これは左に進めばOKです。

あとは、しばらく真っ直ぐ進みます。道幅が狭いので、歩くときには注意してくださいね。

セブンイレブンが見えたら、その先の横断歩道まで進みましょう。

そして、横断歩道を渡って左に曲がります。このとき、横断歩道はなるべく渡っておくのがオススメです。そうしないと、のちのち歩道橋を登らなくてはいけなくなるので、体力が削られるかも……?

横断歩道を渡ったら真っ直ぐ進み……

鬱蒼とした道も真っ直ぐ進み……

歩道橋が見えたら左に曲がります。

左に曲がったら、あとは真っ直ぐ進むだけです。緩やかですが坂道なので、最後の最後に体力が奪われそう。

坂を上りきったら、左手にNTT中央研修センタがあります。


NTT中央研修センタは、道順は単純で、途中にコンビニやカフェも多くありますが、やはり最寄駅から遠いです。

公認会計士試験 関東事務局の案内には「駅から徒歩20分」とありますが、道幅が狭く、坂道もあるので、体感としてはもっと時間がかかる印象です。実際には、余裕をもって「徒歩30分」と見込んでおくとよいでしょう。


固定ページ:
1

2

3

関連記事

ページ上部へ戻る