令和5年度(第73回)税理士試験を受験する皆さんへ~ 加藤久也先生(税理士/名城大学大学院非常勤講師)からの応援メッセージ


【編集部より】
いよいよ8月8日(火)から、令和5年度(第73回)税理士試験が実施されます。
そこで、会計人コースWebでもおなじみの実務家&講師の方々から、受験生へ向けて応援メッセージをいただきました!(掲載順不同)
受験される皆さんが実力を発揮され、これまでの努力が実ることを願っています!!

🔥加藤久也先生(税理士/名城大学大学院非常勤講師)からの応援メッセージ🔥

「訓練は実践の如く、実践は訓練の如く。」

いつもと変わったことをしてはいけません。模擬試験と同じように解答してください。いつもの解き方があなたにとって最良の解き方です。目の前にある問題を解くことに集中しよう。

緊張すること、合格するか不安に感じること。

今日まで真剣に取り組んできたからこそ、緊張するし、不安に感ずるのです。

そして、それは合格に近づいている証拠です。

さあ、あと2時間、あなたが解答する最後の問題に、真摯に謙虚に取り組もう。

<編集部からのお知らせ>
【消費税法】第73回税理士試験どうだった?」を加藤久也先生にご執筆いただく予定です。
合否を分けたポイントや学習アドバイスなど、今後のヒントになる内容ですので、ぜひご期待ください! 記事の掲載は8月中旬頃を予定しています。


関連記事

ページ上部へ戻る