令和3年度税理士試験 合格体験記を大募集!【掲載者全員に書籍をプレゼント】


令和3年度税理士試験に合格された方、本当におめでとうございます!

これまでの努力が実を結びましたね。

そんなあなたの合格体験記を、「会計人コースWeb」に掲載してみませんか?

合格体験記を掲載させていただいた方には、もれなく中央経済社の書籍を1冊プレゼントします!

ぜひ、あなただけの体験談をお寄せください♪

※官報合格・科目合格は問いません。1科目からご応募可能です。

募集期間

2021年12月17日(金)~2022年2月17日(木)

応募方法

(1)以下の編集部のメールアドレスに、【必要事項】をご記入のうえ、ご連絡ください。この時点で原稿をお送りいただく必要はございません。

メールアドレス:
course@chuokeizai.co.jp

【必要事項】
①お名前
②ご年齢
③ご職業(学生の場合は学年を、専念されている場合はその旨をお知らせください。)
④合格科目と合格年
⑤学習スタイル(独学、専門学校など。専門学校を利用されている場合は具体的な学校名もお書きください。)

(2)編集部からお返事を差し上げます。原稿の提出日をご相談させていただいた後、原稿のご執筆をお願いいたします。

執筆内容

合計で1,500字以上になるように、ご執筆をお願いいたします。

【プロフィール(必須)】
①お名前(イニシャルやペンネームも可。)
②ご年齢(○代という表記も可。)
③ご職業(学生の場合は学年を、専念されている場合はその旨をお書きください。)
④合格科目と合格年
⑤学習スタイル(独学、専門学校など。専門学校を利用されている場合は具体的な学校名もお書きください。)

【内容例】
以下は、あくまで編集部から提案させていただく例です。ほかに「書いてみたい」ということがございましたら、ご自由にご執筆ください。

・税理士を目指したきっかけ
・学習法や学習計画
・複数回受験している場合は、何が合格の決め手になったのか
・両立しているものがあれば(仕事や家事、大学など)、両立の方法
・モチベーションの保ち方やマイルール

【写真】
合格体験記のトップ画像として、受験生時代の思い出となる写真(データ)をお送りください。
ほか受験に関する写真がございましたら、文中に掲載いたしますので、あわせてお送りください。

例:文房具、テキスト、書棚、自分の机、スケジュール帳など。

謝 礼

中央経済社が刊行する書籍(定価5,000以内) 1冊

※「会計人コースWeb」に掲載後、ご指定いただくご住所にお送りいたします。なお、在庫の有無により、ご希望の書籍をご用意できない場合もございますの、ご了承ください。

合格の記念として、そして後輩受験生のために、ぜひ情熱とノウハウをお伝えください! 編集部一同、お待ちしています☆


昨年の合格体験記コチラ!

試験勉強のリズムを作り、大学3年生で3科目に同時合格
学習計画と進捗状況を把握し、3科目に同時合格
祝・官報合格! ブロガーYUMENOUEのすごい勉強法(メモリーツリー/暗記ステッパー/時間記録アプリ)
理論は電車で暗記! 「よく学びよく遊ぶ」をモットーに官報合格までの長丁場を乗り切る
なせばなる! 33年目の受験で官報合格!
転職に結婚、ドタバタ新生活でも2年で簿財合格! 「未来の自分への手紙」でモチベーションUP☆
問題集は絞らない! 初見の問題を多く解いて簿・財“同時”合格
大学2年生で簿・財に同時合格した勉強法―本試験がピークになることを意識して勉強する!
フリーターからの挑戦! 「学歴・お金・通学」ナシで4科目独学合格!
コロナ禍で環境が激変! 友人とのビデオ通話でモチベーションを維持し、税法科目にリベンジ合格!
理論は輪唱方式で暗記! 計算は模試を使ってスピード重視! 「継続は力なり」で税法科目合格


関連記事

ページ上部へ戻る