【税理士試験・会計士試験】編集部が最寄り駅から試験会場まで歩いてみた【幕張メッセ編】


海浜幕張駅からの道順

(1) 海浜幕張駅に到着したら「南口」へ

海浜幕張駅に到着したら,「南口」を目指しましょう。
ホームに降り立つと「出口」という表示しかないと思いますが,その案内に従ってOKです。
改札ゾーンは1つしかなく,その改札を抜けると左側に南口が見えます。

ちなみに,改札正面にはイートインスペースありのパン屋さん(7:00開店)が,南口のすぐ反対側の北口にはスタバ(7:00開店)があります。

(2) 南口の階段を降り,アーチ状の道を直進

南口の階段を降りると,左にミニストップや屋根付きのベンチとテーブルがあります。

7:00開店。マスクをはじめ,ボールペンや修正液などの文房具も揃っています。比較的小さな店舗なので,時間によっては食べ物や飲み物が少なくなっているかも?
試験前の最終確認もできそうなスペースですが,ハトも寄ってきます(!)

南口を出てそのまま試験会場に向かうのであれば,すぐ目の前にあるアーチ状の道を直進しましょう。
ここから幕張メッセまでは500mとのこと。

ちなみに,この道の右脇にタクシー乗り場があります。ご利用される方は,ここでタクシーに乗りましょう。

(3) 突き当たりのエスカレーターで右へ

(2)のアーチ状の道を直進すると,エスカレーターに突き当たります。ここで,右側へ進みましょう。

ここで左側に進むと,サンマルクカフェ(7:00開店)があります。

(4) 吉野家まで直進し,左に曲がる

(3)のエスカレーターのところで右に曲がったら,そのまま進み……。

角に吉野家が見えたら,それを目印に左折してください。

(5) 階段を上らず,直進する

(4)の吉野家で左折し,そのまま進むと階段が見えてきます。

税理士試験の会場となる4~8ホール、公認会計士試験の会場となる1・2・4ホールとも,階段を上らずに直進してください

直進すると,左側に比較的大きなミニストップが見えてきます。マスク,ボールペンや修正液などの文房具も豊富に揃っているので,もし忘れてしまった場合は,ここで揃えましょう。(この後のルートでコンビニは登場しないので要注意!)

(6) 突き当たりのエスカレーターを上り歩道橋へ 

(5)でひたすら直進すると,突き当たりにエスカレーター・階段があるので,上ってください。

上りきると,幕張メッセにつながる歩道橋に出ます。歩道橋内の案内に従って,どんどん進んでいきましょう。

(7) 幕張メッセに到着!

(6)の歩道橋を進むと,またエスカレーター・階段が見えてくるので,これを下ります。

下りた先には,幕張メッセへつながる道が。到着したら検温が行われると思うので,なるべく日陰の道を進むといいかもしれませんね。

そうして直進すると,幕張メッセに到着です!

ここまで徒歩10分。
屋根付きの道や歩道橋,ショッピングモールの軒下など,日陰を歩いて到着することができました!


固定ページ:
1

2

3

関連記事

【最新】会計人コース 2020年8月号発売中!

会計人コース 2020年7月臨時増刊号発売中!

ランキング

  1. 1
    CONTENTS最寄り駅海浜幕張駅からの道順オススメ昼食スポット会場周辺のトイレ体温は何度上がる?…
  2. 2
    本記事は,会計人コース2019年8月号「ラスト1ヵ月の準備がカギ! 試験開始までの過ごし方」を編集…
  3. 3
    CONTENTSラッキーな出来事アンラッキーな出来事やっておくといいこと持っていくといいもの下見は…
  4. 4
    経済活動が再開し、会社へ出社する人が増えてきましたね。神保町でもお昼時になると人口の増加を実感しま…
  5. 5
    コロナに負けない!会計人応援メッセージ㉝加藤大吾(公認会計士、明治大学専門職大学院会計専門職研究科…
ページ上部へ戻る